トップページイベント情報今までの商品ドールさん達ギャラリーコラムリンクBBSメール

画像をクリックすると、別画面で大きい画像が開きます。


「ウィッチハンター・ロビン」をup (9/17)→Go!
カスタマイズドール
IZAM(偽) 初めてカスタマイズしたドールです。
当初、眼は市販のデカールを貼ってましたが、後に描き直しました。
miniヘッドの頬を削って小顔にしたり、あの髪型を再現するために
お湯パーマしたりして、けっこう手がかかってます。
そのわりには似てませんが。
ちなみにバタフライヘアの部分は、別途毛束を結んで
ヘアピンでヘッドにとめてあります。

ユリ子 初めて植毛したドールです。いや〜植毛は大変ですね。
スガぴぃさんの『ユリ丸ちゃん』のドール化ということで作ったんですが、
後にスガぴぃさんが、みずから『ユリ丸ちゃん』を作られたので
ウチのは『ユリ丸ちゃん』のコスプレをしている女の子という設定に。(笑)

すもも 『ちょびっツ』の『すもも』を作ってみました。
ヘッドはボークスのminiヘッド・ポニーテール型を、脇の毛をおろして
くくり直し、金髪をダイロンでピンクに染めました。
ですから、帽子の中は半分ハゲ状態・・・。帽子はぬげませんが。
なんか、前髪部分を内巻きにカールさせたハズなんですが
どうしても変なハネ方して困っております。
さらに、ポニーテール部分も、あまりうまく巻けてなくてカナシイ・・・。
ボディは『おじゃ魔女どれみ』ドールのボディをつかってます。
セリオ 『ToHeart』の『セリオ』です。
友人宅に植毛ヘッドを前髪カットされた状態になっていたのを
「悪いことは言わんからワシにまかせんかい」と言ってうばってきました。
こうなりましたが、彼女にとって良かったのか・・・?
口元だけ、笑顔にならないようにサンドペーパーでけずってあります。
耳のアンテナは粘土(クレオラ)をこねて作ったモノで、
針金を埋め込んで、カチューシャ状になっています。
結構テキトーですが、案外それっぽく見えるかなぁと。

大神さん 『サクラ大戦』の主人公、『大神さん』です。
サクラ大戦の大勢のヒロインさん達は何度もドール化されていますが
肝心の主人公の大神さんがドールになってないのが不憫で・・・。
ボークスの素体についてくるハゲヘッドに、
粘土(クレオラ)でツンツン髪をつけてみました。
ドールヘアーにするんなら、やっぱり植毛しかないんですかねぇ。
ちなみに、以上のドールはすべて衣装も自作しております。
名無しさん 前髪に変なクセがついてしまったのでお嫁に出せませんでした。(泣)
お湯パーマして修正しましたが、
しばらくポタージュのモデルさんになってもらってます。
ロビン ウィッチハンター・ロビン』の主人公、瀬名ロビンです。
詳細はコチラ→クリック!

市販ドール
おっさん ホントはちゃんと『ハーレー・ケン』という名前があるんですが
ウチでは『おっさん』としか呼ばれておりません。
こいつにトイザらスで出会ってなかったら、
この世界にはまることも無かったですね。運命の出会いでした。
フォトジェニックNo.1。
写真を撮ると、おいしいトコはすべてこいつが持っていきます。
綾波 『エヴァンゲリオン』の綾波レイちゃん。
頂き物なので、どこの製品かわかりません。
微笑み顔なのがめずらしいと思うんですが。
ポタージュのモデルさんとして、店頭に立ってもらうことが多いです。
着せる衣装によって、miniになったり27cmになったりします。
紅蘭 『サクラ大戦』の李紅蘭さん。
こちらも頂き物で、セガ製です。
綾波さんと同じく、モデルさんになってもらってます。
販売時より、前髪を多くとりわけてから三つ編みを編み直し、
お湯パーマしてカットしました。
アニメ系の髪型は再現がムズカシイですね〜。
 ・5/6 「香蘭」って書いちゃってましたが、「紅蘭」が正しいと教えてもらいました。
  (スガぴぃ社長さんきゅーです!)

さくらちゃん 『カードキャプターさくら』のさくらちゃんですね。
実はトイザらスで特価500円(!)だったので、研究用にお迎えしたんですが
あまりのカワイさにモデル登場率高し。という実力派です。
普段はmini素体につけてますが、
写真はデフォルトのバンダイくねくねボディです。

お嫁にいった方々(ペイントヘッド)→クリック!


このページの先頭に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送